忍者ブログ

三途の川

炭素繊維

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

炭素繊維

真咲・ガイヤールちゃんを燃やしてできた炭素でCNT繊維作ってサイボーグになりたい
Tue Aug 30 11:15:23 +0000 2016
鉄板を水とバーナーだけで曲げて加工する職人!。この熟練工がいなくなると造船は出来なくなる。鉄の代わりの炭素繊維の成型、これも熟練工が必要だ。メイドインジャパン、かなり心配。
Tue Aug 30 09:55:52 +0000 2016
東レと帝人、三菱レイヨン、東大など産官学の共同研究チームは、日本が世界シェアの6割を持つ炭素繊維を従来の10倍の速さで量産できる製造法を開発しました。加工が容易な新たな原料ポリマーを開発、製造プロセスを簡略化しました。
Tue Aug 30 05:08:33 +0000 2016
そうです。ボーイング787は炭素繊維系複合材料の使用割合を従来機より飛躍的に増やしたのが大きな特徴です。そしてそのかなりの割合を日本企業が製造してるんですよ。
Tue Aug 30 03:54:39 +0000 2016
たぶんセントレアから空輸するボーイング787の部品かな?と思われるので、炭素繊維系複合材料製でアルミ合金よりさらに軽い可能性すらありますw 普通の海コンでもそこそこの高さなのに2つ分の高さですから、低床にしてもホント気持ちの問題でしょうねw
Tue Aug 30 03:50:18 +0000 2016
コア材ひとつで強度、剛性、重量が大きく変わりますもんねぇ… 翼端板とかサンドイッチでやるならやっぱりハニカムかなー、ってt10スタイロ+炭素繊維(ウエット)2plyでやってみて思いますねぇ。 検証と実験次第でまだまだ良いものが出来そうなので来年がんばります笑
Tue Aug 30 03:48:33 +0000 2016
植物性の炭素繊維?で遠赤外線効果で目元がポカポなんです! 近くで売ってなかったのでアマゾンで購入しました(*´艸`*)
Tue Aug 30 00:48:49 +0000 2016
F-2戦闘機(2000年三菱重工業)F-16の図面をベースとして製作された旧支援戦闘機。採算をも度外視されて作り上げられたと呼ばれるその機体には、世界初の炭素繊維強化複合材によるワンピース構造、露ザスローンに続いて世界で2番目のAESAレーダーを纏う非常に高度な戦闘機となっている
Tue Aug 30 00:46:09 +0000 2016
イーガーデアン=ネット監視   ASJ=決済   北川精機=炭素繊維プレス  も強いね
Tue Aug 30 00:37:07 +0000 2016
炭水化物抜きダイエットでお米を抜くのはちょっと待った。炭水化物を抜いて体重が落ちても実は体の水分が減っただけな可能性も・・・。炭素と水素が化合して炭水化物になるから。それよりもお米の食物繊維やビタミン、ミネラルの観点からもご飯は最低限摂取した方がいいかも(〃'▽'〃)
Mon Aug 29 23:06:59 +0000 2016
炭素繊維に特殊合金の鋼線を編み込んだ「捕縛武器」だ
Mon Aug 29 21:32:10 +0000 2016
繊維強化プラスチックに用いられる強化材には、【 ガラス繊維 】や【 炭素繊維 】などがあります。
Mon Aug 29 20:48:59 +0000 2016
なぜ、東レの炭素繊維が世界の航空機の部材として使われているのか? なぜ、アイシンが作っているギアボックスをポルシェが使っているのか? (両方とも、日本のMRJ・自動車には使用してない) ねえ、日本の企業解ってる? 早稲田の省燃費技術も使えよなあ。ホント、あほっぽいんだけど。
Mon Aug 29 20:22:16 +0000 2016
Magna、「Cadillac」に軽量部品が採用 (2015年11月18日(水) 米国) Magna Internationalは、同社の複数の製品がGM 「Cadillac」に初搭載または今後採用されると発表。Magnaの炭素繊維ボンネットは高性能モデルの2016年型「ATS-
Mon Aug 29 20:02:02 +0000 2016
ニュースチェック11 Hakutoの月面探査車の軽量化でアルミから炭素繊維強化プラスチックに変えた話でなぜか「炭素カーボンは~」というアナウンサーの解説が。
Mon Aug 29 18:24:42 +0000 2016
炭素繊維強化プラスチック を炭素カーボン言いよった
Mon Aug 29 14:36:22 +0000 2016
炭素繊維強化プラスチック…熱いなぁ
Mon Aug 29 14:36:14 +0000 2016
B787でも重用された日本の炭素繊維か 
Mon Aug 29 14:35:21 +0000 2016
炭素繊維の応用範囲広いなぁ 
Mon Aug 29 14:35:18 +0000 2016
炭素繊維ってすごい 
Mon Aug 29 14:35:08 +0000 2016
日本得意の炭素繊維 
Mon Aug 29 14:35:04 +0000 2016
一般にカーボンフレームは、東レ製(TORAY)の炭素繊維(製品名 トレカ糸)が使われる。グレードによってT-600、T-700、T-800、T-1000 T-1100等がある。数字が大きいほど高強度で固くなるので、フレームを薄くでき、軽量化出来る。
Mon Aug 29 14:20:26 +0000 2016
調べたら普通にどっちも凄いじゃねーかw 磁力でカエル飛ばした後セロハンテープで炭素繊維を作る天才だった
Mon Aug 29 13:32:18 +0000 2016
主な繊維強化プラスチック(FRP)前編 ガラス繊維強化プラスチック (GFRP) ガラス長繊維強化プラスチック(GMT) 炭素繊維強化プラスチック (CFRP) ボロン繊維強化プラスチック (BFRP)
Mon Aug 29 13:31:01 +0000 2016
キングスマン見てたらさ日本版キングスマン出来ないかなって 京都の老舗呉服屋の地下には政治に縛られない秘密諜報機関がある 「着物は現代に至るまでもこれからも礼装、そして戦装束だ」 「強化炭素粒子繊維を使用した帯だ、銃弾なんぞ屁でもない」 とな
Mon Aug 29 13:20:24 +0000 2016
Mon Aug 29 10:54:45 +0000 2016
さすがに価格が高いから軽量だけど炭素繊維の台車を採用する大手鉄道会社はまだ無いね
Mon Aug 29 10:53:52 +0000 2016
【NEWS】新型国産月面走行機の発表。従来、アルミニウムを使っていた部分を炭素繊維で強化したプラスチックに替えることで、7キログラムから4キログラムまでの軽量化に成功。 1キログラム増えるごとに打ち上げ費用がなんと1億2000万円増えるという。コスト面で歓迎すべきイノベーション
Mon Aug 29 10:41:00 +0000 2016
炭素繊維強化プラスチックは軽いし丈夫だもんな
Mon Aug 29 10:22:34 +0000 2016
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

P R