忍者ブログ

三途の川

太陽熱発電

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

太陽熱発電

その区別もつかないのが君達の限界だ。広大な砂漠や、強い日差しを持つ国々に技術提供をし、太陽熱発電所を作り、その電力をHVDCで運んだり、各国共同で宇宙からマイクロウェーブ送信できる時代が来るかもしれない。
Tue Aug 30 07:16:29 +0000 2016
スターリングエンジンの実用化がここまで進んでいるとは自分の無知を恥じます、熱による空気の膨張と収縮をエンジンに利用したもので、太陽熱を熱源にスターリングエンジン発電や、産業排気熱を熱源に、家庭の器具が発する熱を利用したり温泉の熱でスターリングを使うなどまさにエネルギー革命と思う、
Sat Aug 27 23:32:51 +0000 2016
太陽熱は天気によって本当に左右されると太陽熱家に付けてわかった。ましてや火力発電で温暖化も加速し、土地の狭い日本で、山の多い田舎でも効率は悪い。海洋上での広域に風力で設置する発電を今開発中なんですよね。二酸化炭素削減の国際公約も成就できず、非難するだけでは現実化は難しいですよね。
Sat Aug 27 05:22:58 +0000 2016
太陽熱発電は、太陽光発電の約四倍のコストなのか。
Fri Aug 26 06:03:33 +0000 2016
太陽熱発電所とか宇宙電波観測所とか、巨大建築物って最高だよね… フーバーダムも最of高
Fri Aug 26 05:56:59 +0000 2016
太陽光よりシンプルで発電コスト安いと思ったけど、それでも発電コストが問題になってるんだ。いつか見学に行きたいタワー式太陽熱発電所…SF…ガタカ…
Fri Aug 26 05:53:57 +0000 2016
私たちのIvanpah太陽熱発電所が燃えてる
Fri Aug 26 05:43:57 +0000 2016
太陽熱発電は新エネルギーでも結構期待しているので頑張ってほしい
Fri Aug 26 05:20:38 +0000 2016
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

P R